Link

以前の記事

2015年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

カテゴリ

Infomation
Scrapbook
Biography
Blog
hysoul

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あけましておめでとうございます 今年のライブ!

はいーあけましてー!
昨日はELECTRONICTRIBE@恵比寿の
カウントダウンイベントに遊びにいって
カウントダウンからのFRANCOIS K.が
新年1発目にプレイしたのが
Strings Of Lifeだったーw

元テクノDJとしては
絶叫せずにはいられませんでした
そんな2012年。
さいさきいいスタートだーーーっw

つーことで今年は、吉田博
去年やらなかった分ライブをいろんなところで
どんどんやっていこうという方針であります!!
弾き語りとか去年は断ってたりしたこともあったけど
また誘っていただければどこにでもいくつもりでおります!!
誘ってねー!

結構友達の誕生日会とか、パーティとかで歌ったりもしているので
そんなのでも気軽に声かけてくださいー!

という訳で弾き語りライブ第一弾!


2012.1.23.月
詩と言葉の蜜月

@代官山 晴れたら空に豆まいて
http://www.mameromantic.com

越智勇樹 
キクチリョウタ 
福井ジン 
矢野デイビット 
吉田博(19:10から)

開場18:00
開演18:30

前売り 2000円
当日 2500円

共演アーティストが
全員すばらしいイケメンシンガーソングライターばっかり
っぽいっすよーっっw

そして詳細がまだだけど

1/25にも下北沢GARDENでまたバンドでライブやります!



1/23日と1/25日は

空けといてー!!!!w
今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by hiroshiyoshidah | 2012-01-01 14:42 | Infomation

もろもろな年末感

この間は西野カナやんクリスマスライブに
参加させてもらいましたの図。
a0102315_17121632.jpg

カナやんとA Whole new worldをデュエットさせてもらいましたー!
ステキだったーーー!これほんと素敵だったよ我ながらーw

きっかけは
”顔がアラジンっぽいからひろしくんぴったりやん!!”
という、カナやんのノリできまったという
嘘のようなほんとの話w

今年はほんといろいろ絡ませてもらいまして。
おいしいMCネタがまた一つ増えました。

そして個人的にはスーパーピアニストの扇谷研人さんと
http://kent-colors.com/kent_ohgiya/top.html
仕事の現場でご一緒できたのが非常に感慨深かったんですー

いやー僕が作曲に関わらせてもらった"Esperanza"で
ケントさんのモントゥーノが炸裂しているのを聞くたびに
密かにうれしくてニヤケていたのは僕ですw

むかーしむかしそれはそれは未熟で
顔だけは無駄に濃い駆け出しシンガーだった時代に(今もか)
某小さなライブハウスで知り合って、それから
いろいろとお世話になってきた大先輩でありまして。
それがこんな大きなステージで歌えるようになってねー
そしてそこで一緒にできるなんてねー

正直あれから何回音楽やめようと思った事かわからないですがw
継続は力なりです。

きっとそうやってずっと続けるんでしょうね。なんだかんだで。


って感慨にふけるまもなく、
昨日は横浜タイクーンコンチネンタルでの
ディナーショー的ライブからのー
TOKYO SOUL DRIVE!!間違いない!!
いつも結局飲んだくれてすいません…
だって楽しいんだもんこのイベント…

なんかずっと引きこもりだった今年も
年末はいろいろお誘いいただいてライブとか
いろんな場で歌う機会があって
やっぱライブっていいなーっておもいますわー
いろんな出会いが毎回あって、充実した年末です。

からの今日は
クリスマスですね。イブですね。

僕は某スタジオです…

今日の夜は特に予定はありません…
ちくしょーーーー!!!
っつって、歯を食いしばりながら
曲を作ったりしております。

というわけで、今更ではありますが
昨年久保田利伸さんツアーメンバーと一緒に作ったCD
MUSICBOXのitunes配信をようやく開始しました!!!
これでみなさん気軽にお友達に紹介できますよーーっw

http://itunes.apple.com/jp/album/music-box/id491228752
なんかitunesで売ってるっていいですねー

なんか登録方法を勘違いしたのか
HIROSHI YOSHIDAで検索しないと出てこないですねー
アーティスト名いい加減統一しないといけないですね。

吉田博?ヨシダヒロシ?吉田ひろし?HIROSHI YOSHIDA?

ご意見お待ちしております。

よく言われるのが、なんか外国人ぽい芸名つけたら?
っていわれるんですけど

普通に外国人だと思われて面白くないとおもうんで
あえて本名貫いてます。


ということで、年末はライブ2本!!!
土壇場ギリギリで行動起こす所がよしだっぽいすねー!

12月30(金)
GARDEN PRESENTS 「龍ノ宴」

OPEN.18:00 / START 19:00
Ticket. adv.3,000yen(+1d) / door.3,500yen(+1d)

【LIVE】
ザ・ショッキング
iora
吉田博 出番19:20から

チケットインフォメーション
GARDEN ON LINE http://www.gar-den.in/
GARDEN 電話予約 03-3410-3431(平日11:00~18:00)


そして、


【LOVELY DAY】
12月27日(火)
@下北沢SEED SHIP
http://seed-ship.blogspot.com/p/access.html

Open 19:00
Start 19:30

前売り 2000円
当日 2500円
(ドリンク代別)

Live Acts:
エスニカ
吉田博
Chihiro w/ RF (Gt 成川正憲)


みんなで忘年会的にもりあがりましょー!
[PR]
# by hiroshiyoshidah | 2011-12-24 18:02 | Blog

12/30@下北沢ガーデンライブやりますー!!

みなさま暮れのこのクソ忙しい時に
吉田はようやく動き出しますよー!!

12月30(金)
GARDEN PRESENTS 「龍ノ宴」

OPEN.18:00 / START 19:00
Ticket. adv.3,000yen(+1d) / door.3,500yen(+1d)

【LIVE】
ザ・ショッキング
iora
吉田博

チケットインフォメーション
GARDEN ON LINE http://www.gar-den.in/
GARDEN 電話予約 03-3410-3431(平日11:00~18:00)


a0102315_20184891.jpg


フライヤーのデザインが既に謎の正月感をだしてますね。

僕らの出番はまだわかりませんが
今年最後の忘年会!!!
みんなで楽しく飲みましょーー!!

我らが吉田博バンドのメンバーはこちら!


(Dr)池田成伸
(Ba)Lin
(Key)sugarbeans
(Gt)堀崎翔


いろんな意味で最強メンバーですよこれ
いろんな意味でね

こんな愉快な人たちと今年最後のライブを
やれるなんて
終わりよければすべてよしな一年になる予感ですね。

さらに!
【LOVELY DAY】
12月27日(火)
@下北沢SEED SHIP
http://seed-ship.blogspot.com/p/access.html

Open 19:00
Start 19:30

前売り 2000円
当日 2500円
(ドリンク代別)

Live Acts:
エスニカ
吉田博
Chihiro w/ RF (Gt 成川正憲)

いやー27日は弾き語りもやっちゃいますよ。
エスニカとは何年か前に高円寺のカフェアパートメントで
よく一緒にやってたんだけど久々のタイバン!!
いろいろ思い出がよみがえるわーーー。
そのとき一緒によくやってた小山田壮平くんは
andymoriってバンドで売れちゃったしー!
一緒にコンピCDつくったねー
そこに入ってたのが初期の"月"のギター弾き語りでした。
なつかしー 若かったー


しかし今年は僕としては
西野カナやん一色な一年になりましたわ。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
今年作曲に関わらせていただいた"Esperanza"がなんと

第53回 日本レコード大賞優秀作品賞に
ノミネートされております!!
http://www.tbs.co.jp/recordaward/

いやー初のメジャーへアーティストのシングル曲提供作品が
レコ大までノミネートされるなんて
ほんとに運がいい男だなーとつくづく思っております。
ありがとうございます。

でもまだ今年これで終わりじゃないんだーー!!
すげー楽しみな企画がもう一つあるんだーーー!!

でも言うとネタバレになるので
それが終わったらお知らせしますw

ではライブ会場で!!!!
[PR]
# by hiroshiyoshidah | 2011-12-13 20:58 | Infomation

西野カナ15th single「たとえ どんなに...」

というわけでカナやんニューシングルのカップリングを2曲
いつものチームで制作させていただきましたー!!
a0102315_14161010.jpg

-------------------------------------------------------------
M2 「Just the way you are」
Lyrics written by Kana Nishino, DJ Mass(VIVID Neon*)
Music written by Hiroshi Yoshida, DJ Mass(VIVID Neon*)

Produced & Arrangement by VIVID Neon* & Hiroshi Yoshida

Keyboard arrangement & performed by Kyoko Osako & Hiroshi Yoshida
Chorus arrangement by Tomoyuki Ogawa(imagine voice)

Recorded by Kazuhiro Saito(Sunrise studio)
Mixed by Satoshi Hosoi(Kurid)
-------------------------------------------------------------
M3 「Secret」
Lyrics written by Kana Nishino, DJ Mass (VIVID Neon*), Envie
Music written by DJ Mass (VIVID Neon*), Hiroshi Yoshida, hiro:n

Produced & Arrangement by VIVID Neon*

Keyboard arrangement & performed by Kyoko Osako & DJ Mass MAD Izm*
Moog performed by Toshihiro Takita

Recorded by Kazuhiro Saito(Sunrise studio)
Mixed by Satoshi Hosoi(Kurid)
-------------------------------------------------------------

あ、そう昨日は13日のライブのリハしてきましたー!!
新曲が楽しすぎてー!興奮さめやらぬまままた
昨日の夜寝れなくなっちゃって曲つくってましたーw
バンドでライブたくさんやりたいわー!!

しかしバンドはいいねー楽しいねーー!
最近ライブやらない間にいろんないいライブを見て
自分もいいライブをやりたいなという欲求が高まっております。
みんな元気になるようなやつね!!

ということで既に結構予約いただいてるみたいですが
13日のライブ、検討していただいている方は
事前にお店に確認してからの方がいいかも?!
よろしくおねがいします!!!

2011/11/13(日)
『Smilebox Vol.1~Asami's birthday night~』
http://ameblo.jp/asamiizawa/

@中目黒 楽屋
http://www.rakuya.net/

OPEN / 18:00 START / 19:00~
MC : 2,500円
サポート: sugarbeans(Ds) / Lin(B) / 織原洋子(P) / 江部和幸(G) / 高井ジョージ(G)
[PR]
# by hiroshiyoshidah | 2011-11-10 14:31 | Infomation

11/13@中目黒楽屋 久々にライブやりますよーー!!

来週です!!

2011/11/13(日)
『Smilebox Vol.1~Asami's birthday night~』
http://ameblo.jp/asamiizawa/

@中目黒 楽屋
http://www.rakuya.net/

OPEN / 18:00 START / 19:00~
MC : 2,500円
サポート: sugarbeans(Ds) / Lin(B) / 織原洋子(P) / 江部和幸(G) / 高井ジョージ(G)

2マンでやりますので私最初で19:00からと思われます。
あー吉田博こんなのやっちゃうんだー
っていう新曲もあり!!いやーそれをいつものバンドメンバーとやるのが
楽しみでしょうがないのですわーー

いつもの本気バンドでライブやるのは
今年の1月のJZ brat以来ですね。遠い過去に思える…

あ、今更、ほんとに今更JZのライブの写真をUPしますか…
使うとこなかったからね…
a0102315_1442871.jpg

a0102315_1461100.jpg
a0102315_1444852.jpg

台湾から写真を勉強しに来ている友達の周孫豪くんが撮ってくれました!!
なんかあらためて見てたら全部ほんとかっこいい写真ばっか。
すごいアーティスティックな写真を撮る男です。

で、これおまけにかっこよすぎる堀崎翔 !!
a0102315_1455063.jpg

しょーーちゃーーーん!!!!っっw

てなわけで、これからまたライブもやっていきますので!!

という事で実は裏ではすでにいろいろやってたのでありますが、
この間ちょっとおもしろいとこでライブしたのでーす!!

KATHARINE HAMNETT LONDON
HAMNETT / MORGAN HOMME 2012 SPRING & SUMMER COLLECTION@Lapaz
アパレルの展示会ってことでいろいろ衣装着せてもらいましたーーー!!
a0102315_13543794.jpg

a0102315_13545483.jpg

きゃはー楽しかったー!!
このまま着て帰りかったわーーい
写ってないけど靴もすげーかっこいい感じでした
こういうとこでいろいろ着せてもらうと新鮮ですわー

今後もこういう衣装でステージにたつことがあるかも?!

ということでとりあえず
11/13日のライブは席数も少ないと思うので
ご予約はお店までお早めに!!!
http://www.rakuya.net/
よろしくおねがいしますー!!!
[PR]
# by hiroshiyoshidah | 2011-11-06 14:49 | Infomation