Link

以前の記事

2015年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

カテゴリ

Infomation
Scrapbook
Biography
Blog
hysoul

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Blog( 6 )

ライブって生きるってことさつまり

a0102315_20251334.jpg

あら、ベースのLinさんが抜けてるけどねー25日の終了後写真。

今週は23日@代官山 晴れたら空に豆まいてからの
   25日@下北沢ガーデン 吉田博イベントからの
   27日@心斎橋クラブジャングル 島フェスイベント

まずね、久々に大変だったけど、生きてるなーって充実感を覚えた一週間だったです。
ひとつひとつのイベントで、大変な事も裏ではあったんだけど
終わってみたらすべてが素晴らしい出会いに満ちていて
自分の可能性をもっと知れる機会になった。

やっぱ人間って
いろんな事抱えながら走ってる方が頭フル回転するんだねー
それであれとあれがつながって、新しいアイデアが生まれたりして

思いつきでもなんでも、とにかくやってみること。
それって絶対いろんな意味でマイナスにはならないんだなーって
思い知った一週間。

最初は”えーいなんだかできるかわかんないけどとりあえずやっちゃえー!”
って見切り発車した企画ばっかりだったけどw

この調子で一年走れば絶対なんか凄いことができそうだな。

で足りないこともいっぱい見えたし、こうしたいこともいっぱい見えた。
あとはやるか、やらないか。
やるしかないね。おれやるしかないよ。

というわけでこの1週間で新しく出会えたみなさん!
これからも吉田博をよろしくお願いします!!!

でね、次はねー、メジャーデビューも決まってるあのクワイアに
ゲストボーカルとして参加するよーーーん!!

実はそのデビューアルバムに、作詞作曲そしてアレンジ、トラック制作まで
すべて手がけた曲が採用される予定ですー!!ぱちぱちぱちー!
これがピッコピコのエレクトロヒップホップ的なトラックにもかからず
クワイアのコーラスが乗っているという斬新なポップチューン!!w
ライブでは生バンドでお届けします!お楽しみにー!!

a0102315_2112618.jpg

『 UNITE!!! 』


2012年4月にキングレコードからのアルバムリリースを控えたマスコーラスグループ「BE CHOIR」

2月4日(土) 渋谷duoに豪華共演アーティストを迎え、2012年最初のLIVEをお届けします!


◆日時!!!
2012年2月4日(土)
OPEN 17:30
START 18:30
CLOSE 22:00


◆会場!!!
duo MUSIC EXCHANGE
http://www.duomusicexchange.com/access/index.html
tel. 03-5459-8716


◆チケット!!!
adv. 3,000円+1drink
door. 3,500円+1drink


◆出演!!!
Ao-Neko http://ao-neko.net/
長谷川band
円人図 http://www.enginez.jp/hp/tops/view/
BE CHOIR http://www.live-music-be.com/?page_id=131
(出演順)


◆予約方法!!!
1.お名前(フルネーム)
2.予約人数
3.誰からの招待か
上記3点をご記入の上、メールにてお申込みください。
bechoirmusic@gmail.com

もしくは、知り合いのBECHOIRメンバーまでお問い合わせください。


◆お問合せ!!!
BE CHOIR(ビークワイア)
bechoirmusic@gmail.com



今回、BE CHOIRのパフォーマンスにはアルバム収録予定曲が多数。

誰もが知っているカヴァー楽曲から、coolなオリジナル楽曲まで

BE CHOIRの大ファンの方も、初めてのご覧いただく方も、必ず楽しんでいただける内容になっています!



音楽が好き、歌が好き、楽しいことが大好きな方

なにかしたいけど、一歩がなかなか踏み出せない方

BE CHOIRが大好きな方



思わず体が動き出し、一緒に歌いたくなる

高らかな歌声に心がゆさぶられ、涙がとまらない

会場に満ちたパワーに元気づけられ、また前向きに進んでいける


共演アーティストによる素晴らしいパフォーマンスと、BE CHOIRの笑顔とエネルギーに溢れたステージ。



必見です。



BE CHOIR一同、ご来場を心よりお待ちしております。
[PR]
by hiroshiyoshidah | 2012-01-28 21:12 | Blog

もろもろな年末感

この間は西野カナやんクリスマスライブに
参加させてもらいましたの図。
a0102315_17121632.jpg

カナやんとA Whole new worldをデュエットさせてもらいましたー!
ステキだったーーー!これほんと素敵だったよ我ながらーw

きっかけは
”顔がアラジンっぽいからひろしくんぴったりやん!!”
という、カナやんのノリできまったという
嘘のようなほんとの話w

今年はほんといろいろ絡ませてもらいまして。
おいしいMCネタがまた一つ増えました。

そして個人的にはスーパーピアニストの扇谷研人さんと
http://kent-colors.com/kent_ohgiya/top.html
仕事の現場でご一緒できたのが非常に感慨深かったんですー

いやー僕が作曲に関わらせてもらった"Esperanza"で
ケントさんのモントゥーノが炸裂しているのを聞くたびに
密かにうれしくてニヤケていたのは僕ですw

むかーしむかしそれはそれは未熟で
顔だけは無駄に濃い駆け出しシンガーだった時代に(今もか)
某小さなライブハウスで知り合って、それから
いろいろとお世話になってきた大先輩でありまして。
それがこんな大きなステージで歌えるようになってねー
そしてそこで一緒にできるなんてねー

正直あれから何回音楽やめようと思った事かわからないですがw
継続は力なりです。

きっとそうやってずっと続けるんでしょうね。なんだかんだで。


って感慨にふけるまもなく、
昨日は横浜タイクーンコンチネンタルでの
ディナーショー的ライブからのー
TOKYO SOUL DRIVE!!間違いない!!
いつも結局飲んだくれてすいません…
だって楽しいんだもんこのイベント…

なんかずっと引きこもりだった今年も
年末はいろいろお誘いいただいてライブとか
いろんな場で歌う機会があって
やっぱライブっていいなーっておもいますわー
いろんな出会いが毎回あって、充実した年末です。

からの今日は
クリスマスですね。イブですね。

僕は某スタジオです…

今日の夜は特に予定はありません…
ちくしょーーーー!!!
っつって、歯を食いしばりながら
曲を作ったりしております。

というわけで、今更ではありますが
昨年久保田利伸さんツアーメンバーと一緒に作ったCD
MUSICBOXのitunes配信をようやく開始しました!!!
これでみなさん気軽にお友達に紹介できますよーーっw

http://itunes.apple.com/jp/album/music-box/id491228752
なんかitunesで売ってるっていいですねー

なんか登録方法を勘違いしたのか
HIROSHI YOSHIDAで検索しないと出てこないですねー
アーティスト名いい加減統一しないといけないですね。

吉田博?ヨシダヒロシ?吉田ひろし?HIROSHI YOSHIDA?

ご意見お待ちしております。

よく言われるのが、なんか外国人ぽい芸名つけたら?
っていわれるんですけど

普通に外国人だと思われて面白くないとおもうんで
あえて本名貫いてます。


ということで、年末はライブ2本!!!
土壇場ギリギリで行動起こす所がよしだっぽいすねー!

12月30(金)
GARDEN PRESENTS 「龍ノ宴」

OPEN.18:00 / START 19:00
Ticket. adv.3,000yen(+1d) / door.3,500yen(+1d)

【LIVE】
ザ・ショッキング
iora
吉田博 出番19:20から

チケットインフォメーション
GARDEN ON LINE http://www.gar-den.in/
GARDEN 電話予約 03-3410-3431(平日11:00~18:00)


そして、


【LOVELY DAY】
12月27日(火)
@下北沢SEED SHIP
http://seed-ship.blogspot.com/p/access.html

Open 19:00
Start 19:30

前売り 2000円
当日 2500円
(ドリンク代別)

Live Acts:
エスニカ
吉田博
Chihiro w/ RF (Gt 成川正憲)


みんなで忘年会的にもりあがりましょー!
[PR]
by hiroshiyoshidah | 2011-12-24 18:02 | Blog

It's better to burn out than to fade away.

高校生くらいのとき、NIRVANAにあこがれて
片田舎の実家で、親が家にいない間に
アンプのボリュームを最大にして
ギターをかき鳴らしながら叫んでた時に
当時一番の憧れだった、カートコバーンの遺書に書いてあったっていう言葉

”It's better to burn out than to fade away.”

っていう言葉を、僕は凄くポジティブな言葉としてことあるごとに胸に刻んでます。
大学受験の時は、英単語帳の表紙にこの言葉を書いてたな。

彼にとっては

”なんとなく忘れられていくような存在であるくらいなら
派手に燃え尽きてしまった方がいい”

っていうような意味だったのかもしれないけど

僕はそれを凄くポジティブに

”自分の夢とか理想をなんとなくわすれていくような人生なら
死ぬほど追いかけて、やりきって死ぬほうがいい”

っていう意味に捉えてきました。

カートコバーンはこの言葉をもって死んだけど、
僕はこの言葉を胸に、この人生を生ききりたい。
そんなことをまた思い出した今日です。


吉田博、1/19日、今できるすべてをもって、燃え尽きます。


ずっと目標としてきた今日。

すでにほぼ満席ご予約いただいております。
本当にありがとうございます。

立ち見の可能性をご了承いただければ、まだまだ当日入場も可能です。
当日キャンセルなども発生すると思いますので。

そして新作も発売します。
凄くユニークな方法で、僕らしい、方法で。
自画自賛ですが、すばらしい作品です。
これを残せたことを誇りに思います。

そして今回のライブで初披露の新曲も、すばらしい出来です。



吉田博、基本、自画自賛ですが
真冬に花を咲かせたいと思います。




ぜひ!!!JZbratでお会いしましょう!!!
[PR]
by hiroshiyoshidah | 2011-01-19 01:09 | Blog

1/19@JZBratまであと1週間。

そうなんです。あと1週間なんです。
いやあ、早いものですねえ。

これ、去年の記事たどってもらえばわかるとおり
去年の9月に決まってたんですよねえ。

そしてそこに向けて、バンドをいい形に仕上げようと
月に一度ペースでライブを組んできました。

今思っても
うん、よかった。
いろいろ大変だったけど。

今のバンドは本当に楽しいです。
このためだけに音楽をやっていってもいいなと思うくらいです。

そして明日はリハなのです!
いつものメンバーの中に柿崎さんが入っているっていう
変な絵がちょっと今からすでに笑えます。
どんなになるんでしょうか…w

そして、新作のジャケットを自分でデザインしましたー!
まだ公開しないけど。
いろいろ、面白いこと考えてるんでー!!へへへ
今回の作品はいろんな面で
正真正銘の僕の人生の
アルバムといえる作品なので
すごく、手垢のついた感じっていうか
生きた感じを出したくて。

お金ははっきりいってほとんどかかってないけど
思いはすごく入っている感じが伝わると思います。

さあ、そんなこんなで楽しみになってきましたね1・19。
今日お店に予約者数確認したら想像以上でびっくり!
まだいけますが、結構もう予約入ってますよー!お早めに。

お店直接にでもいいですが、↓でも。

ご予約フォームはこちら

01.19 水曜日

JZ Brat SOUND OF TOKYO


吉田 博(vo) 柿崎洋一郎(key)Lin(b)sugarbeans(ds)notch(per)堀崎 翔(g)Mizuki(chorus)
Open 17:30 Start 19:30
(120分ステージ、休憩あり)
Live System 入替なし¥3,500

JZ Brat SOUND OF TOKYO
(ジェイジーブラット サウンド オブ トウキョウ)

* 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階
* CERULEAN TOWER TOKYU HOTEL 2F, 26-1
* Sakuragaoka-cho,Shibuya-ku,Tokyo.JAPAN.
* TEL:03-5728-0168 (受付時間は平日15:00~21:00)
* E-MAIL info@jzbrat.com

* JR:渋谷駅 南改札西口より徒歩3分
[PR]
by hiroshiyoshidah | 2011-01-12 21:34 | Blog

あけましておめでとうございますー

なんてもう2011年6日もたってしまいましたが
あっという間でしたねえ2010年も。

って振り返るのももう遅いって話なんですが、
年明けからいろいろとあれの準備やらあれやらこれやら
ちょこまかと動いております吉田博です!!

さあ、なんと言っても、しょっぱなの大イベント
a0102315_18343339.jpg


1月19日@渋谷jzbratライブ

にむけていろんなことを準備してるんですよーへへへ

ということでブログのデザインをリニューアル!
テーマは宇宙と私的ななにか?w

いやいろいろ作ってたら結果としてこうなっただけっす…
結構こういうのが好きでやりだすとはまっちゃうんですよねえ

ミクシーとかマイスペースとかいろいろリンクも張ってますー
ホームページいらないなあこれ。
あ、まだクリックしてもリンクしてないとこたくさんありますけどね。

さて、今回のライブは見所たくさん

1.会場もメンバーも素敵!
2.この日のための新曲もあり!
3.待望の新作発売!


てな具合で相当盛りだくさんなのです。
絶対来て損はなし。

予約はお店直接でも
http://www.jzbrat.com/
こちらに人数とお名前を書いてメールいただいても大丈夫です!
info.hiroshiyoshida@gmail.com
あ、上の画像の右下のメールアイコンクリックしても送れますよー

みなさんとまたお会いできますことを心より願っております。
さあどんな2011年になりますことやら!!!




おっとー!
その前に弾き語りでイベント出演しますー!!


2011年1月8日(土) @ 下北沢 Com.Cafe 音倉

Com.Cafe 音倉
世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F Tel:03-6751-1311
http://www.otokura.jp

PiSTUDIO presents「フォルテッシモキタ:Vol.2」

【時間】
OPEN:18:00 / START:18:30
【料金】
前売:¥2,500 当日:¥3,000 ※ドリンク代別
【出演】
moodica:http://www.h7.dion.ne.jp/~slyfool/
吉田博:http://hysoul.exblog.jp/
岡島大(from 愛知):http://okajimadai.com
Gring glo.(from 神戸):http://gringglo.com

【お問合せ】
ピスタヂオ:pistudio@pih.jp
http://pistudio.pih.jp

【チケット】
前売チケット:各アーティストの手売りにて発売中!
ほしい方はまた
info.hiroshiyoshida@gmail.com

電話予約:03-6751-1311(音倉:12~22pm)
ネット予約:http://pistudio.pih.jp/blog/?eid=20
(または「pistudio@pih.jp」まで、イベントタイトル・日付・お名前・予約枚
数をメール下さい)
[PR]
by hiroshiyoshidah | 2011-01-06 18:35 | Blog

Livin' In Color epi.8 後記。

何日かたってしまいましたが
12/12 Livin' In Color epi.8、大盛況のうちに終了いたしました。
ホントにいいイベントだった。
Daisukeくん、Hiro-a-keyくん、そして僕
それぞれの色が鮮明に出ていて見ている人も飽きなかったと思うし、
僕自身としては今までで一番いい流れでライブができて
自分のスタイルってのがはっきりとわかったっていうか。

何より皆さんに感謝です。
あの場で見てくれていたお客さん、そして主催のHiro-a-keyくんへ、
本当にありがとう。
初めて立って弾き語りしてみましたーの図
a0102315_1181783.jpg

Photos taken by Kazufumi Mitsutome (Sakura Productions)



で最後はこんなになっておりましたw
a0102315_1172458.jpg

Photos taken by Kazufumi Mitsutome (Sakura Productions)

珍しく吉田博のトークが面白かったという評価をいただいております。

まあある意味…ビジュアル系…?だからね…

いやホントに吉田博のライブ内容的にもどんどんよくなってますよー!!!
来年1/19 JZbrat はもっといいものになること間違いなしと確信。
[PR]
by hiroshiyoshidah | 2010-12-16 01:29 | Blog